KIKUCHIが新規出店でお手伝いできること
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商圏分析
サロンの新規出店時に悩むのは、どのような価格でサービスを提供するべきか、どのようなサービスで提供するべきか、どの層をターゲットにするべきか、ということ。そこで必要になってくるのは商圏分析。どのような年代が住んでいるのか、家族構成、ライフスタイル、世帯収入や関心事や地域の特徴など。
菊地では商圏分析を含んだジオマーケティングとサロンの顧客情報をミックスさせた分析情報を提案しています。 -
事業計画
事業計画はどのようなサロンを作るか、今後どのようなサロンにしていくかにあたって必要なもの。固定費や変動費といった支出から、どれくらい売上・利益が必要なのかを考えることができます。
事業計画があると、各関係者への説明に説得力が増します。また、公的な支援制度の活用にも役立つでしょう。事業計画の作成が苦手なサロン経営者は多いのではないでしょうか。菊地は融資に必要な資料から事業計画内容までをサポートします。 -
店舗設計
お客様にとって、美容室は日常と距離を置いた特別な非日常空間。数あるサロンの中から、選んでいただいた大切なお客様を最大限もてなす場所が店舗です。特に新規顧客は気持ちの良い時間を過ごせたかどうかが、リピートするかどうかの重要な指標になってきます。
あなたにとって、どのようなサロンが理想ですか? 菊地では美容室に特化した経験豊富なデザイナーが、あなたの理想のサロン作りのお手伝いをします。 -
広告・販促物作成
新規出店時はさまざまな広告と販促物が必要になってきます。サロンのロゴ、開店を知らせるチラシ、リピーターを獲得するためのメンバーズカード、お店の顔となるホームページ……etc.
菊地では新規店舗出店、店舗運営に必要なツールを制作いたします。
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